特命リサーチリサーチ。海外旅行うんぬんのような婦女子ネタはどうでもいい。ツチノコ、久しぶりに聞いた。こういう生き物はぜひいて欲しいものだ。カネゴンとしては、矢口高雄の地元に伝わる「バチヘビ」と呼びたいところ。爬虫類には双首の奇形が出やすいという話は何だかすごくいい。やまたのおろちとかキングギドラとか。でもその後の進化論の説明はそれ自体が年代ものというか化石に近い。おやっさんが見たら激怒するだろう。南無阿弥陀仏。とはいうもののこれはいい特集。森本レオの演技もひとり勝ち状態。カネゴンは、突然変異の原因は複数あって当然という気がする。次週はダイエットがどうたらこうたらで、カネゴン婦女子ネタに盛り下がる。そんなものは「あるある大辞典」にでもやらせておけばいいのに。きっと来週は見ない。

なお、矢口高雄の絵は何だかすごくエッチくさくて、なぜそうなのか全く説明できないのだが、そこがたまらない。本人も気がついていないと思うけど、きっとその方がいい。