ふとTVを見ると「エスパー魔美」を実写でやっている。世人の期待に反して水着姿でモデルをやっているらしい。

しかし魔美役の女の子(誰だか知らない)はえらく化粧が濃い。それはともかく、作中の「高畠くん」を演じられるほどの、偽物でない知性がにじみ出るような立派な男子中学生がこの日本にいるとは思えず、そう思うと真面目に見る気になれない【人のことだとおれカネゴン】。「高畠くん」の台詞には藤子F不二雄の思想ががんがん込められていて、カネゴンはそこが好きだったのだけど、それを安いアダルトビデオみたいな男子中学生の棒読みにかけられては胸が痛すぎる。以前サイコメトラー何とかとかいうドラマで、専門用語を駆使したKinkiのD本の台詞ががちがちの棒読みだったのを見て、カネゴンはどうと地に倒れ伏してしまった。