ひらばやしさんも報道の自由について考えさせられる

以前も書いたような気がするけど、スキャンダルはもしかすると人間の必須栄養素なのかもしれない。他人の不幸や下半身に興味はなくとも、科学者の失敗談や苦労話や自分がいる業界の裏話までも素通りできる人はまずいない。粉ミルクみたいな粉末インスタントスキャンダルを開発してときどき服用するだけでいいというふうにならないだろうかとも思ったけど、今度は重症の中毒者が出るかも。

そこまでいかなくても、主語を入れるだけでもっともらしいスキャンダルを続々とシリーズでねつ造するCGIとかあってもいいかもしれない。こういうのを続々立ててGoogleのキャッシュを汚しまくれば、どうでもいいという気持ちになってもらえるのでは【よそ見をするなおれカネゴン】。