本屋で立ち読みしていて、物理シミュレーション/機械/電子回路などの設計を支援する汎用的なモデリング/シミュレーション(UMLとは違う)を記述するオープン系の言語に関する本を見つけ【またも手を出すおれカネゴン】、高そうだったので買わずに即座にその名前をメモしたのだけど、後で読み返したら自分の字が汚くて読み取れず【買わぬ狸の川上哲治】。うう。ModelicsだかModelicesみたいな名前なのだけど、Googleで検索してもスペイン語だかフランス語のページか、関係ないUML関連のページしか引っかからない。単なるCADと違い、かなり普遍性が高そうで、経済シミュレーションにすら使えそうだったのだけど【集中しとらんおれカネゴン】。もう一回立ち読みしてきます。