千年堂エニアグラム性格鑑定室mozillaで実行するとJavaアプレットが画面からはみだしてしまい、質問にさんざん答えた末に最後の鑑定ボタンが動かなかったので、久しぶりにWindowsマシンを立ち上げて再度挑戦【回り道とはおれカネゴン】。

結果はタイプ4のウィング3。

○逆に、このような状態に陥った際には気を付けましょう。

優越的で、お高く止まった印象を与えがちで、親しい人間関係を結ぶのが苦手です。些細なことで傷つき、悲劇的な気分に流され、引きこもり、好んで鬱的な状態に陥ります。片意地な頑固者になり、過度に道徳的で批判的になります。自意識過剰で、自分に夢中になり、自分の思いに没頭し、大袈裟な表現をして、周囲を戸惑わせます。

他はともかく「大袈裟な表現」が身に覚えがありすぎ。カネゴンの表現は7割ほど差し引いてください【皆はとっくにおれカネゴン】。