otsuneさんの「専門家が個人の責任で情報を発信することについて」に少しほっとする。

まずWebにウッカリしたことを書いてしまう専門家に対して。「お勉強じゃないんだから、専門家とはいえレベルが低いのは当然だ。というかすべての関連知識をマスターしている人なんてほとんど居ない」。スーパーサイヤ人にだけ仕事をさせるのは現実的ではない。恥ずかしがらずに自分の出来ないことや知らないことを正々堂々と主張しよう。そのほうが信頼を得られる。
そして専門家のミスを指摘する知識人に対して。「ある専門家がスーパーサイヤ人で無いからといって、その立ち振る舞いを責めるような口調にならないように気をつけてみるのはどうでしょうか?」

カネゴンも、書くとボロが出そうなことを最初から書かないようにするのをやめます【書いたら余計におれカネゴン】。ずっと前の日記(6/15)で、「悪の組織」を「失敗を絶対に許さない組織」とのみ定義したのを思い出す。いずれにしろ、カネゴンは悪の組織には置いてもらえなさそうな予感【行きたかったかおれカネゴン】。