カネゴンがこの日記のタイトルにほとんど何も書かないために、RSSのタイトルに■しか出力されず、RSSリーダーによっては非常に不便をかけてしまっている【足らぬ足らぬはおれカネゴン】。カネゴンとしては自分の日記の表示に極力タイトルをつけたくないという勝手かつ偏屈な思いがあるのだけど、RSSだけにタイトルが表示されるのは構わない。はてなRSS出力に、「タイトルが空欄の場合は最初のパラグラフの冒頭を自動的にRSSフィードのタイトルに引用する」という機能でもあれば一番よいのだけど、そんな機能はたぶんカネゴンしか使わないので、はてなアイディアでお願いするのも気が引ける。

CSSでタイトル(H3タグ)の表示を抑制し、自分で最初のパラグラフをいちいちコピペしてタイトルに貼り付けるという方法も考えたのだけど、過去の頭音やメモの表示まで全部抑制されてしまう。自分の日記をまたエクスポートしてからその辺を一斉に修正して再度インポートするというのも検討したのだけど、そうするとこれまでのコメントが全部消えてしまう。うう、どうにかならないだろうか【はてなに頼めやおれカネゴン】。