ぜんまいで動く100ドルPC
「ソフトウェアは肥大化しすぎ、信頼性が低くなっているため、われわれはLinuxを採用することにした」とあるけど、linuxですらでかすぎると思ってしまうカネゴンはいけない人です。個体発生は系統発生を繰り返すという説は生物学方面ではいろいろと揉めているらしいのだけど、学習においてはこのアナロジーをどこかで保って欲しいような気がする。後、それが基礎的で根源的だからといっていきなり抽象度の高いLISPあたりから入門ということになるとカネゴンを含め大半がついていけなくなってしまうので、入り口はなるべく即物的スクリプト言語あたりにしてもらえないかと【切に願ったおれカネゴン】。