さいとうたかを劇画 小説 吉田学校」のタイトルのプレフィックスが混乱していて気になってしまう【読んでもおらぬおれカネゴン】。「劇画」と「小説」を、「吉田学校」に対する演算子みたいなものだと思えばいいのかもしれない。これが舞台化され、新聞記事になり、その度にプレフィックスが追加されて収拾が付かなくなったら、と夢はふくらむ一方。
ジョン・ライドンPublic Image Limited (PIL)に「Album」というタイトルのアルバムがあったのだけど、これがCD化されると「Compact Disk」と名前が変わり、その根性の入れ方にカネゴン何だか感心してしまった。これがネットで個別に購入可能になったら今度は何というタイトルになるのだろう。