知能の設計図は蛋白をコードしないDNA領域にある(最上さんの日記)。

有意義な情報がないと思われていたいわゆるジャンクDNAが、実はジャンクではないらしいという報道を最近よく見かけるのだけど、どう「ジャンクではない」のかということが少しわかってきたということらしい【ジャンクが栄養おれカネゴン】。
生物は近年になればなるほど江戸っ子のごとく、有性生殖とかでたんぱく質合成をちまちま進化させていられないほど気が短くなっていることを痛感。カネゴンはおのれの細胞レベルでこうした情報を一刻も早く隅から隅までデフラグしたいのだけどいつ叶うだろうか【業火で浄化のれカネゴン】。
極度に散らかっている部屋を片付けてあげようとすると「その配置に意味があるから今は触らないで!」と部屋の主に怒られた(または怒った)経験のある人は多いと思うのだけど【怒った方とはおれカネゴン】、知能のストレージももしかするとこの程度の造作だったりするのだろうか【コタツと合体おれカネゴン】。