問題です。カネゴンは何がそんなにスカッとしたのでしょうか【自分でわからぬおれカネゴン】。
自分で考えてみる。

  • この件で恥をかいた人はいても死んだ人はいないから【死んだ途端におれカネゴン】。
  • いい大人がしょうもないことで右往左往しているのが痛快だから。
  • 納豆に罪はないどころか本来の効能が否定されたわけではないのにいきなり店頭で納豆が売れ残るようになり、カネゴンの取り分が確保されたから。
  • ニセ科学を糾弾することが空しくなるぐらい、TV様が言うことを鵜呑みにする人が多いから。
  • ほとぼりの醒めた頃に「放射線はダイエットに効く」とでもTVで放映したら同じぐらい多くの人がまた信じ込むだろうから。
  • 旧約聖書の昔から人間の行動パターンが見事に変わっておらず、今後も変わることがないことが確信できたから。
  • そういうカネゴン自身が、TV様の言うことを鵜呑みにしていないつもりでいて最終的には思い切り振り回されるタイプなのだけど、今回たまたま乗らずに済んだから。
  • 以上のすべて。
  • どれでもない。