例の「心理学で何がわかるか」によると、記憶力はいくら鍛えても増強されないとのことなのだけど、もしかすると増強されるかわりに空き容量もその訓練の材料でどんどんうずまってしまい、相殺して増えも減りもしてないだけだったりしたらどうしよう【鍛えもせぬのはおれカネゴン】。脳の記憶容量はハードディスクの空き容量とはわけが違うとは思うのだけど。

脳がらみで、鍛えてよくなることは一体何なのだろう。田中圭一氏のtwitterのようにくる日もくる日も真剣にネタを追求していると、環境や体調を問わず一定のペースで素晴らしいネタをひねり出せるようになるのだろうか。なお、画風を会得するなら宮崎駿に加えて水島新司も希望します【リアルに想像おれカネゴン】。