フィフス・エレメントのついでに、カネゴンの形成にまったく寄与することのなかった補集合エレメントの筆頭を5つ列挙してみる。

もちろん曲を全く知らないということではないのだけど、スカボロフェアー以外にどんな曲があったのか、どんな歌詞だったかはすべて渾然一体となって判別できないまま【D<0とはおれカネゴン】。

  • アウトドアーなことすべて

よく特撮などで、呑気な大学生がうかつに禁断の山にずかずか踏み入って山の神だかなんだかの怒りに触れるというモチーフがあるのだけど、そういう場面を見るたびにカネゴン自分のことのように身がきゅんと引き締まる【しっぽを踏むのがおれカネゴン】。

  • お裁縫

もっとも勘の働かないジャンル。

  • 自動車文化

注意が著しく散漫なカネゴンは自動車を運転すべきではないと免許も持たないうちから指摘され続け、カネゴンも尤もだと思って運転免許を今日まで取得せずにいた。だからというわけでもないのだけど、小学校でスーパーカーブームに乗り遅れて以来、自動車の車種とか微妙な乗り心地の違いなどについてどうにも勘働きがない。

ゆでたまごは、デビュー作とキン肉マン第一回を読んだきり。どうノッていいのかわからずじまい。奇面組・キャッツアイ・すすめパイレーツなども読む機会がなかった。ドーベルマン刑事とか東大一直線とかは大好きだったのだけど。