2004-08-06から1日間の記事一覧

カネゴンが本当に欲しいものは救いなのかもしれない【救われないとはおれカネゴン】。

超幸福論。

yomoyomoさんが緊急翻訳をアップ。

i-know.jpは新たな無料アンテナサイト。

お掃除ロボット「ルンバ」【チェックを入れるおれカネゴン】。

カネゴンの先輩で某大学で講師をやっている人が、「マスターキートンにはもっともらしい嘘ばっかり描いてあるけど、たった一つ、キートンが日本の大学に職を見つけようとして日本特有の大学の風土の中で余分な苦労をする回(論文の売り渡しを強要されたり、ゴ…

おなじみkom氏の「科学におけるテクニシャン」。科学者とテクニシャンは、コンピュータ業界で言うとエンジニアとネットワーク管理者に相当するのかもしれない。日本でも昔は一般の会社でバイトや派遣社員にネットワーク管理をさせていたことがあったけど、今…

カネゴンの頭にちょうどいいかと思ってのための哲学という本を読んでみたのだけど、文章が冗長で途中で放り出す。著者は「なぜこの自分は他ならぬ自分なのだろう(カネゴンの疑問と重ならない。カネゴンについて離れない疑問は「なぜ他の人ができることがカネ…

今日の頭音:「犬のおまわりさん」(Key=C#)