2005-03-12から1日間の記事一覧

「確率的発想法」を読んでいるうちに、社会設計学という学問がそろそろ成立してもいいのではないかという気がしてきた。社会設計学という学問はまだないみたいだけど、もしできたときのためにカネゴンがマニフェストを書いておきます【コルトが背中をおれカ…

平田弘史のお父さん物語を読んで、この人は骨の髄までものづくりの人である一方、発する言葉はまったく普通であることにやっと気付く。しかもいかめしいイメージとは裏腹に、この年代の人にはかなり珍しい現代っ子な性格であることも。

ロリータ男爵+エッヘ Wブッキング公演「ひみつガール/秘密がある」を家人に誘われて見る。最初はどうなるかと思ったけど、実に盛りだくさんかつ充実した内容で、あっという間に2時間が経ってしまう。カネゴンの勝手な想像だけど、竹熊健太郎がこの芝居を見…

名残惜しいことに「確率的発想法」が間もなく読み終わりそう。後に進めば進むほど面白くなるのが恨めしいほど。

ルイス・キャロルはロリコンではなかった。今からでも遅くないので神社を建立して霊をとことん慰める必要がある【わしらは後かおれカネゴン】。近年におけるその方面のさまざまな事件も、実はキャロルの怨霊のしわざであるとしたらどうしよう。昔は事件とし…

今日の頭音: (Key=F)

剣をとっては日本一に 夢は大きな少年剣士 元気いっぱい一度や二度の 失敗なんかにゃくじけない オー!がんばれ 強いぞ ぼくらの仲間 赤胴鈴ノ助