2005-05-02から1日間の記事一覧

色川武大/阿佐田哲也の最大の理解者であるさいふうめい氏の放浪日記は量が多すぎないので読みやすい。

ずっと前のサウンド&レコーディング マガジンで、YMOのレコーディングエンジニアが3人について寸評していた。 細野晴臣: 3人の中では一番普通。 坂本龍一: 玄人に影響を与える人。 高橋幸宏: うーん、神経質というか、どう言ったらいいのか...難しい人ですね…

TVに女犯坊みたいなのが映っていたかと思ったら清原だった。

Atomとは何か。

考えた末、当面タイトルなしで書くことにする。それからコメント欄も場合によっては非表示にするかも。[コメント]をクリックするまでコメントは表示されないように設定可能になるといいのだけど【そして寝て待つおれカネゴン】。

筑波の謎

Railsな考え方はそのままラップに乗りそう【YoYoYoとはおれカネゴン】。

ケプラー予想とその説明。

「負けた」教の信者たち。

もすかう。

長らくサーバーがダウンしたままでアクセスできなかった大阪市立大学の橋本教授のページがいつの間にか復活していた。新作も一つ残らず面白い【雰囲気どまりのおれカネゴン】。

カネゴンが繭(中学生)のとき、たまたま台所に行くとテーブルの上で真っ黒な猫が魚を咥えていたのを目撃してしまったことがある。猫は上目遣いでこちらを素早く見たと思った途端に素早く窓から逃げ出す。カネゴンは追いかけるより先に、まるで漫画のような光…

今日の頭音「サザエさん」(Key=D)