2005-10-13から1日間の記事一覧

カネゴンは睡眠中めったに夢を見ないだけでなく、布団に入って目をつむった時点で目の前に何のまぼろしも見えない。たいていの人は布団に入って目をつぶるだけでいろんなものが見えるらしいので、何だか残念。目を閉じて次に開いたらもう朝、その繰り返し。…

たけくま氏の恐るべき最大瞬間情報出力量。

カルノー図。 カルノーサイクル。別人かどうかまだ調べていない。

世界史を学んでいないのでよく知らないのだけど、いったいいつ頃から「奴隷はいけない」ということになったのだろう。

以前にも日記に書いたような気がするのだけど、その人の本棚にどんな本が「ない」かを元にした性格判断というのがあってもいいような気がする。もしかしたら既にそういうものがあったりするだろうか【調べもせぬとはおれカネゴン】。何となくなのだけど、そ…

殊能さんはカポーティの「冷血」(小説の方)を絶賛。胃癌から生還した人は乗れなかったとのこと。 カネゴンが卵(小学生)の頃、カネゴン父の本棚に「冷血」のハードカバーの背表紙がいつも見えていたのだけど、父と違って推理小説を読まないカネゴンはその本を…

今日の頭音:「ちゃんちゃらおかピー音頭」(Key=G?)