2005-12-14から1日間の記事一覧

自分の足が臭い。

ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい。事の真偽は不明。これとはまったく関係ないのだけど、自分の子供だけに安全な食べ物や飲み物や環境を用意してあげればあげるほど、その子供は確実に、そうでないほとんどの環境…

私が被害者ならこうする。

漫画家すがやみつる氏が大学に通っていることを知る【指を咥えるおれカネゴン】。

洋風アスキーアートはどうしてもスキャナ臭くなってしまう。

他の人はどう思ったかわからないけど、カネゴンが「ナニワ金融道」という漫画から勝手に読み取った最大のメッセージは、「世の中のほとんどの人は、いい加減にしか仕事をしていないのやから、覚悟しときいや」というものだった【出鱈目方言おれカネゴン】。

アシモますます歩きが上手になる。這えば立て、立てば歩めの親心。後10年もしたら無精ヒゲを生やして小遣いを要求し、夜毎街へと繰り出して遊びほうける予感【身近なたとえのおれカネゴン】。

般若心経Flash(音が出るらしいです)。

以前も書いたかもしれないけど、ボケ防止に脳に適正な負荷を与える「嘘つき健康法」というのはありうるだろうか【嘘で固めたおれカネゴン】。相手や場にに応じて自分の言動をまったく変えてしまったり、「世が世だったら」で始まるあらゆる妄想を心ゆくまで…

今日の頭音:ショパンの「革命」の出だしが延々繰り返し(Key=Cm)