品川から京急線で一路バーベキュー会場(金沢文庫のちょっと先の方)へ。行ってみたら、なんと自分が最初の到着だった。最初は激烈に眠かったが、ビールでもてなしてもらい、秘蔵のイワモトケンチのCD-ROMなどを拝見。夕方になって会場を設営しているうちにM1号を含めどんどん人が増えてきた。やがて庭先でバーベキュー開始。青森特産のニンニクの効いたタレがうまい。幸せ幸せ。こんなに幸せになったのは久しぶり。夜になると近所の人も集い、ものすごい人数になった。庭先に置いた冷蔵庫に、CMの撮影かと思うほどぎっしりビールが詰まっていた理由がわかった。音楽教師のSさんとなりゆきでピアノセッション。酔っ払っているので好き邦題やりまくり。こんなに阿吽の呼吸でセッションできたのは久しぶり。幸せ幸せ。Sさんは23才にして野村義男荒井由美ジンギスカンなどツボを押えたグレートな人。「あけてくれ」にぜひ加わっていただきたい。焼肉、おいしゅうございました。スイカ、焼きオニギリ、おいしゅうございました。