オランウータンが絶滅の危機。環境がらみはよく検証してからでないとうかつに信じることができない。真顔で大間違いをやられてしまうと真贋を区別するのが大変だ。ついでにネットの動物図鑑を見つけた。グラビアの図鑑とこれとあるとかなり助かる。

ジョーズ鮨。にもかかわらず東京コミックショーのレッドスネークにしか見えない。

いくら国連が嫌いでもそれだけはやめてくれ。国連への嫌がらせならカネゴンが別のを考えるから(するなおれカネゴン)。その場は何だか勇ましいことをしているような気がするのだろうけど、夫婦喧嘩と同じく後で後悔すると思う。未来の観光収入をあなどってはいけない。エクアドルみたいに「ガラパゴス島」の観光だけで(やっと)食べてる国もあるのだから。中島さんも「せっかくのいい仕事なのにもったいないですね」と言うだろう。