iMacを取り替え、やっとDVDを見られる環境ができたので、ずっと前にM1号よりいただいたYMOのDVD(TVで放映されたもの)を見る。香港かどこかの路上で売られていた偽物だそうです。

見直して愕然。こんなにしょぼかったのかと。カネゴンは当時何に血道をあげていたのかと【踊るがよいぞおれカネゴン】。最早なつメロとして成立しそうにないこと、そして現在のお笑いの技術はこの当時と比べて格段に進歩したことを痛感。そしてヒゲを生やしていない渡辺香津美が赤い人民服を身にまといカーリーヘアーでギターを弾く姿が花くまゆうさくのカーリー男のようで、これは香津美にとって抹殺したい過去に違いないと一方的に推測【痛々しいのはおれカネゴン】。堪能しました。