FireFoxを試してみて実に軽快なので即インストール【流行りに乗ったおれカネゴン】。この種のソフトウェアとしては珍しく、ヘルプがかなりきちんと翻訳されているのもありがたい。Windowsは何の問題もなかったけど、debiandebパッケージでインストールしようとするとあれこれ文句を言われた(knoppixがstableなので仕方ない)ので、素直にtar.gzを取ってきてインストール。

しかしながら Windows UpdateIEでないとアクセスさせてくれないので、WindowsからIEを取り除くわけにいかないのが困ったところ。IEのモジュールは他でもさんざん使い回されているのでなおさら。