総理大臣を、各都道府県知事を昇格させる形で選んだらだめだろうか【黒い企みおれカネゴン】。その財政および行政で、数字でわかる具体的な成果を最も挙げた都道府県の知事を総理大臣とする、というルールにすれば、常に歴然とした実績が伴った総理大臣を永遠に選び続けることができるのではないかと。成果はもちろん絶対値ではなく、前任者のときからの相対的な改善値を基準とする。
さらに、総理大臣を輩出した県の県庁所在地を、総理の在任期間中日本の首都とするルールにすれば、日本全国の県民が是非自分の県を首都にとばかり一人残らず目を血走らせ、食事も抜いて節約に励んで知事に協力しまくり、地方財政が永遠に改善され続けるうえに、地方の産業も文化もそこらのお祭りなど目ではないぐらいどえらく盛り上がり続けたりしないだろうか【日本を壊すおれカネゴン】。
どうせやるなら、町内会から始まって村/町/市区/県と同じようにどんどん昇格ルールを設定すれば、もうカネゴンの出る幕などありません【企み露見のおれカネゴン】。下から地道に立身出世できるこの方法なら、共産党だろうとアルカイダだろうと実力さえ伴えば総理大臣になれるという公平さも獲得できるし【Yes We Can おれカネゴン】。