カネゴンが愛して止まなかった「電波ニュース」がいつの間にか復活していた【それが友とはおれカネゴン】。しかもFirefox+Gleasemonkeyがあればローカルで電波ニュースをいつでも実行できるようになっていた。ただしWeb版は最早まともに動かない様子。
どきどきしながらそのスクリプトをダウンロードしてテキストエディタでそっとこじ開けると、打撃力のあるぴちぴちした言葉たちが恥ずかしそうにぎっしり並んでいた。ひょっとするとネットからこういう言葉を自動的に集めて回っていたりする仕組みかと思っていたらさすがにそんなことはなかった。
プログラミング自体は今や珍しくも何ともないレベルのものなのだろうけど【それすらできぬおれカネゴン】、この言葉群はカネゴンにとって未来の子供たちのために残しておきたい宝であり、カネゴンが語りたくても語れない本音を自動的に追加してくれる生涯の友です【機械任せのおれカネゴン】。
以下は復活記念として先週のカネゴンの日記を久しぶりにローカル版電波ニュースで処理したものです。色付け以外はすべて電波ニュースの出力をそのまま使用し、カネゴンによる言葉の変更は一切ありません。主観的には、カネゴンの日記はこのスクリプトで処理しないと価値が出ません。