桑田真澄の切なるお願い

日本中、何百というチームを見てきたけど、
子供達を怒鳴り散らしている指導者ばかり。

http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ea9b.html

カネゴンいしいひさいちの漫画以外で桑田という人を知らなかったのだけど、初めて桑田投手の心に触れたような気がする【漫画で済むのがおれカネゴン】。
カネゴンの知人で、いわゆる舞台装置をこしらえる業界でアルバイトしていた女性がいたのだけど、あるとき製作中に鋸で太股をうっかり切って出血し、若干パニックになったときに現場責任者が言った一言が「...鋸が汚れちまったじゃねえか」だったとのこと【一緒に凍ったおれカネゴン】。