2000-12-27から1日間の記事一覧

今日の頭音「恋のバッドチューニング」ジュリー(IMEが「故意の」と変換しおった)

これは欲しい。プラモに弱いカネゴンとしては、こういうものの方が燃える。現実をなぞる必要なし。T3への第一歩ということだろうか。

シカゴからのクリスマスプレゼント。「ギャラクシー・クエスト」のビデオを分けてもらえることになった。何とありがたき。後は英語の聞き取りができるかどうかだ。カネゴンは日本語でもしょっちゅう聞き違いや取り違いを起こすので、英語ではその数倍に増幅…

と思ったら、M1号が風邪をこじらせてうなされていたことが判明。今日のところはあれなのでそっとしておいて、とりあえず明日お見舞に行こう。と思ったがやっぱり心配なので、富山の薬売りの箱から適当に薬を差し入れる(自分ではちっとも使っていない)。病…

今日の頭音(怖くてそれどころじゃない)。

こうしている今(10時半頃)、アパートの誰か(男性)が奇声を上げている(M1号は留守のはず)。泥酔?よだれをたらしていそうな声。怖い。助けて。

クリスマスイブの朝5時、イタ電で起こされた。相手はどうみてもすっぽかされた男(高校生と見た)がでたらめに番号をかけていたとしか思えない。

武蔵野市に市民税を2期分払った。延滞料ついて8万円近かった。

現在のカネゴンは基本的にゲームをやらない。その昔(浪人最後の年)パチンコに狂って一か月で30万円すっても止まらず、身の回りのものを次々に質屋に放り込んでまでパチンコにどはまった。DX-7はかれこれ3回は質屋から生還しただろうか。モノラルビデオも大…