2005-08-18から1日間の記事一覧

爆風スランプがP-MODELをカバーしていたことを初めて知る。

地震の予知を研究している人たちが異口同音にこぼすのが、とにかく大地震の発生にパターンらしいものがとんと見出せないということらしい。最近になって、大きな地震が発生した近辺の断層でそれよりやや小規模の地震が発生する確率が高まることが何とかわか…

今から思えばカネゴンが繰り返し読んでいた自由国民社の世界のSF文学という本のおかげで、SFを読むという時間の無駄をあまりせずに済んだことだけはありがたかった。正直、わざわざ小説の体裁をとってオチなどつけなくてもとっととアイディアだけ短歌のよう…

最近あまりそういう気持ちにはならなくなったけど、かなり長い間カネゴンはオカルト全般を恐れていた【何でも恐れるおれカネゴン】。オカルトが怖いのではなく、オカルトにまっすぐはまってしまいそうな自分が怖くてたまらないという方が正確かもしれない。…

寄る年波なのか、小心者のせいか偉そうにニュースをマンガにすることが重くなってしまいました【共感するとはおれカネゴン】。

最上教授の人体アーキテクチャ。イカの眼球は人間と違ってちゃんと網膜の裏から配線されているというのを何かで読んだ。

三国志の人形を作った川本喜八郎の公式ページ。

今日の頭音:「ビューティフル・サンデー」(Key=C)