2006-03-10から1日間の記事一覧

お金を下ろしにコンビニに寄ると、水木しげるの「ヒットラー」という廉価版の本が出ていた。同じ内容のちくま文庫「劇画ヒットラー (ちくま文庫)」はカネゴンの元気の素として既にカネゴン家に常備されているのだけど【頓服するとはおれカネゴン】、この廉価…

珍しく眠い。

結城さんも感嘆すなる最上先生の稲妻直感。 取ってつけたようで恐縮だけど【ポロリ落ちるはおれカネゴン】、カネゴンも(現代と違う)他の時代に生まれていたら、きっと今と同じようにものを考えられないだろうと思う。たとえ現代でも、電車に乗るたびに、たと…

イスラムを恐れる人が多いのは、カネゴンがかつて女子高生を心底恐れていたのと同じようなものということでいいだろうか【セーラー服とおれカネゴン】。相手のことを知らなければ、女子高生でもアングラバンドでもユダヤ人でも何でも怖いというか【怯えて暮…

ついつい何でも脳のせいにするカネゴンがいけないのです【おぬしが悪いおれカネゴン】。近年、脳のせいにすると相手が即座に反論することが少々難しくなるせいか、「脳」という言葉を万能の必殺技として、それでいて軽やかに伸び伸びと繰り出してしまう風潮…

実物の風景写真をジオラマのように見せるコツ(from マイミク)。

申し遅れましたが、20年間ひっきりなしに吸い続けたタバコをやめて数ヶ月になります【代償でかいおれカネゴン】。

今週のドラゴン桜を読んで泣きそうになる【電車で読むとはおれカネゴン】。

今日の頭音:「ジェレミー・ベンダー」EL&P(Key=D)