2000-12-02から1日間の記事一覧

今日の頭音、なし

掲示板のクイズをやった。システムの都合上掲示板に答を張り付けられなかったので仕方なくここに書く。会社で貼り直すつもり。違ってたら笑ってください。付箋に書いてあれこれ2時間も動かしてしまいました。栗子さんどうもありがとうございます。殺し合いは…

何だか今回は一貫しているような気がする。

ハッカーの間で有名なジョークで、こんなのがあった(うろ覚え)。 さる凄腕のハッカーが聖書を読んだ。仲間が「どうだった?」と尋ねると、「うん、なかなかいい仕様書だったよ。ところでソースコードはどこにあるの?」 野暮であるとは知りながらも説明す…

阿佐田哲也の「麻雀放浪記」は笑い転げながら読んだ覚えがある。寺麻雀で、局が進むに連れて借金のかたに仏像やら木魚やら仏具やらがどんどん積み上がっていくのがおかしくてたまらなかった。阿佐田哲也は、実は笑いのツボを押えるのがとてもうまく、もっと…

「あけてくれ」のメンバーは、たまたま同じ大学を卒業しているが、その母校にはいろいろ怪異があったと伝え聞く。夜中に、教会の十字架が逆さになって空を飛んでいたという話が忘れられない。

さっきいろいろ書いたが、全部ボツ。自虐モードに突入か。