2005-05-11から1日間の記事一覧

パケットビークル。 名前は違ったけど、カネゴンが小4のときにこれと非常によく似たアイディアのシステムを「6年の科学」の特集で読んだことがあった。確か新型交通システムとかいう通産省っぽい名前だったと思うけど正確には思い出せない。ポイントは、観覧…

川内康範と並んで仏教に通じている劇画原作者滝沢解の「女犯坊」という漫画に「貴様らのような禁欲で萎え果てた糞坊主共には一生わからんだろうが、仏は決して去勢された存在にあらず。むしろ仏こそ性欲と精力の最高位なのだ」みたいなセリフがあり、そのこ…

その中村元さんの驚愕のエピソード。

昨晩寝付けなくて、何とかして眠気を誘おうともがいた末、以前何の気なしに買った、仏陀が直接語ったことを文字にした本 (asin:4003330218)を少し読み返すと、当初は普通のことを普通に書いてあるようにしか思えなかったにもかかわらず、突如「第22章 学問」…

Bloglinesの登録を半分以下に減らそうと思う。以前のアンテナの内容をほぼそのまま持ち込んだところ、以前はいい加減に上の方から5つ6つ拾い読みしていたに過ぎなかった各サイトの更新分が、Bloglinesでは怒涛のように押し寄せてくるようになって、情報が耳…

今日の頭音:「Work Song」Sammy Davis Jr. (Key=Cm)