かわいい愛車(スティービー・ワンダー)。そういえばカネゴンは自分の持ち物に名前をつけない。カネゴンにとって一番大事なものは「眼鏡」だ。眼鏡がないと本当に生きていけない。危なくて風呂にも入れない。

自分のPCには管理上名前をつけている。宝塚にならって「花」「鳥」「風」「月」「夢」「星」「空」としている。タイプ量が少なくていいし、これ以上PCを増やさないという決意の顕れでもある。

コンピュータを管理するときに、惑星の名前をつけるというのはよくある(Jupiterとか)。カネゴンは名前を考えるより、そういう名前付けのシステムを考える方が好き。ガラガランダー!はどんな名前を授けるだろうか。作曲家の名前をPCにつけていたお客さんがあって、カネゴンそれには結構感心した。「今日beethovenが死んじゃってさー」などと会話したものだ。一つだけ「Gaudi」とあったが、それは建築家ではないか。今の職場では、いつの間にか「自分の好きな酒の名前」をPCの名前にするということになっている。