2001-01-31から1日間の記事一覧

何と、隣の席の方から、2.5inch HD 6GBをただでもらう(NEC LaVieから抜いたもの)。ありがたいことです。まともに買うと3万円はするしろもの。問題は、CD-ROMドライブとPHSのカードと、LANカードのアダプタ(本体しか見当たらない)がどこにいってしまったかと…

いったいどこへ行くのかおれカネゴン。それでいいのかおれカネゴン。ナレーション: 納谷五郎

ついに見つけた。「ドラム」じゃなくて「太鼓」で検索しないといけなかったのだ。 表現論サマーセミナー(1982.Aug20-23)大町市 世話人河添健・鳥井新人 浦川 肇 有限鏡映群とラプラシアンの境界値問題 ―― 4次元以上の太鼓の形を 音で聴き分けることはできな…

かわいい愛車(スティービー・ワンダー)。そういえばカネゴンは自分の持ち物に名前をつけない。カネゴンにとって一番大事なものは「眼鏡」だ。眼鏡がないと本当に生きていけない。危なくて風呂にも入れない。自分のPCには管理上名前をつけている。宝塚になら…

「意外な職業病」というコラムが、大昔カネゴンがよく読んでた「OMNI日本版」に載っていた。バイオリニストはあごの骨を痛めることが多く、ギタリストは片方の乳首が擦り切れるのだそうだ。本当だろうか。カネゴンのようにわけわからない切磋琢磨をかますと…

玩具メーカーのタカラも携帯から操作できるロボットを開発。カネゴンの知人のとある女性は、ターミネーターが死ぬほど怖いのだそうだ。もちろん映画とそのストーリーはちゃんと評価しているが、もし現実にターミネーターがいたらと思うと夜も眠れないとのこ…

M1号がものすごい詩を書く。カネゴンも負けずにタイトルを変える。こういうのも切磋琢磨というのだろうか。

カネゴンは何であんなにたくさん雑誌を買っているのか、しかもネットでこれだけいろいろ読みながら。それはきっと、いつでも牛を殺せるように鍛えていたのだ(本当かおれカネゴン)。親指だけで逆立ちができれば牛は殺せる(実際は2本指だそうですが)。M1号がい…

高校生無頼控。でもカネゴンは基本的にこの校長先生に賛成。惜しむらくは裏庭でこっそりやったほうがいい。騒ぎ立てる婦女子に何を言っても無駄だ。南無阿弥陀仏。

今頭の中で回っているリー・モーガンの「Side Winder」という曲は、何ともいえずかっこよい。何と言うのだろう、「不良」っぽさがたまらない。しかも頭が切れてもてまくって腕っ節も強そうな感じ。ヒロシとトオルというか(そうか?おれカネゴン)。「(音楽)学…

「ハッカーはクラッカーか」。この話題がハッカーの間で盛り上がったとき、カネゴンは「どっかで見たな、こんなこと」と思いつづけていたが、やっとわかった。これは「空手バカ一代」で、極真会館の初期に「空手家は暴れ者だ」と近所の人に決め付けられて生…

「唯摩経維摩経」というお経があって、誰かが「すごく面白い」と書いていたので読んでみたら、確かにこれはめちゃめちゃ面白い。「超能力合戦」と誰かが言っていたが、これはむしろ道場破りの話だ。主人公の唯摩維摩が、自分こそ釈迦の一番弟子だというのを…

もうすぐ春である。カネゴンは春が苦手だ。脳みそがとけていきそうなあの感じ。もっと言えば、春夏秋冬どれも苦手だ。季節の変化がない方がいい。おやっさんには、寒さの厳しくないところの食い物なんてろくなもんじゃないと反対された。

CD-ROMが家にない。しかもPHSのカードまで見当たらなくなってしまった。だから外すの怖かったのに。最近またなくしものが多い。南無阿弥陀仏。

ニュートラルにこれまたきんどーさんが。おやっさんから「小遣い帳つけろ」と言われる。日記にこれ以上恥さらしを書くのはまだちょっと気が引ける。カネゴンしこたま酔う。後から知人のお姉さまが入れ違いで来たらしい。

市民税37,000円也を払いに行ってから出社。取りにきてくれ。

ドイツはミュンヘンからファンレターをもらう。ありがたいことです。知人です。

今日の頭音「Side Winder」Lee Morgan